GR8ESTな6人と1人


2018年7月15日 関ジャニ∞ GR8EST初日 札幌公演


6人の関ジャニ∞のリスタートに立ち会わないといけない使命感に駆られて、絶対行こうなんて思わない札幌公演に行くことに決めた理由は、すばるくんがジャニーズ事務所を退所すると知って。


知ったときは、札幌絶対泣くって思っていて、3ヶ月経ったら、いろんな番組で徐々にすばるくんにサヨナラしてくれて、私は先に構成も見て、笑って初日を迎えられるって思ってた。


私は確かに、1日笑って初日を終えられた。


それは、やすくんのことも私は当事者じゃないし、すばるくんのことも当事者じゃなかったから。


すばるくんのこと考えて、すばるくんの声を探しだしたら、私もそりゃずっと泣いてただろうよ、と。


でも、せっかくのリスタート、笑って前に進みたかったから、LIVE中はすばるくんのこと忘れたかった、が正しいのかな。


今までのすばるくんのことを忘れたいんじゃないし、これからも忘れたくはないけど、でも、亮ちゃんも言ってたみたいに6人になる関ジャニ∞に少しづつでも慣れないと。


現に、LIVEではめっちゃ楽しかったしずっと笑ってたし、おおくらくんのテープにあったみたいに、私もおおくらくんの目の前では絶対笑っていたいけど、終わって安心して空港で飛行機待つとき、急にぶわっときたもん。


なんか分からないけど、とにかく泣きそうになった。


今までの曲は全部すばるくんが歌っていて、これからのエイトに慣れたくて、気持ちがぐちゃぐちゃしちゃってiPodに入ってる曲が聴けなくなった。




私には今回は自担的不安要素は1個もなかったから、ただただ楽しめたけど、今思うと、おおくらくんの状態がもし今のやすくんと一緒だったら…私は最初から最後まで泣いてたんじゃないかな。


元気が出るLIVEでおおくらくんがいないLIVEを思い出したら、すばるくんが好きな人の気持ちが痛いほど分かる。


そんな状態で、6人のリスタート笑って応援しようなんて、押しつけもいいとこだよなー。


たくさんいるeighterの数だけ、思いの形も大きさも違って当たり前だし、全員で笑って過ごすのなんて今は無理だ。


私はそれなりにeighterしてきてるけど、内くんがいるエイトは見たことがなくて、だからそれからずっと見てきてる人ともまた違う気持ちで、今の私のこの気持ちはいつまで続いて、いつになったら慣れるのか分からなくて不安。


いつになったら、6人に慣れて、古い音源も気にしないで聴けるようになるのか…。


ありがたいことに、今回他に東京1公演と台北も見に行けるから、慣れるための時間はまだまだある。


今年だけじゃ無理かもしれないけど、これから何年かけてでもついていかないとなーーー。




とりあえず、今の思いかな。


亮ちゃんがいっぱい背負ってて、みんなでそれ分けて背負って欲しいなーとは思う。